観光旅行で撮影した動画について

観光旅行で撮影した動画について

私は、旅行が趣味で、国内外問わず、各地を旅行しています。

 

旅行先で、きれいな景色や、歴史のある建物、活気のある町並み、おいしい料理、などの写真を、これまではデジカメで撮影してきました。

 

旅行先から帰ると、デジカメで撮影したものを、ウエブ上の写真保存サイトにアップロードして、自分でコメントをつけて保存しています。

 

昨年から、スマートフォンを買い、旅行先で使用したところ、写真や動画を撮るのが非常に楽で、以前よりも、気軽に撮影できるようになりました。

 

特に良かったのが、動画の撮影で、これまではデジカメで動画モードに切り替えるのが結構面倒だったのですが、スマートフォンの切り替えは本当に簡単で、思いついた時にすぐ動画撮影することができます。

 

動画を撮影しておくと、現地の生の声が入り、車やバスの通る音、行き交う人達の言葉、全て収めておけるので、旅行から帰って見てみると、旅行先の風景をとても鮮明に思い出す事ができます。

 

最近では、ちょっと近郊の温泉に遊びに行っても、動画を撮影して、残しておくようになりました。

 

動画の保存サイトも増えているので、自分のパソコンのハードディスクがいっぱいになっても、ウエブ上に残すことができ、とても重宝しています。